ブログ最後まで見てね~!!
モッピー | お金がたまるポイントサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一人暮らし大学生が集うスレッド 94学期目

1: 774号室の住人さん:2012/10/23(火) 02:37:07.39 ID:

大学生活に関する相談や情報交換、進路について話したり
大学生同士の雑談を行うスレです。早めに冬服買ってね!

過去スレは>>2

一人暮らしに関して質問する前に>>3

4: 774号室の住人さん:2012/10/23(火) 03:04:00.04 ID:

ファアアアアアアアック!!!
>>1
乙やで、うん
5: 774号室の住人さん:2012/10/23(火) 03:04:58.12 ID:

>>1
おつ

こないだの金曜日も試験、来週の月曜も試験
俺の場合試験期間なんてあってないようなもんだ…
28: 774号室の住人さん:2012/10/23(火) 12:24:06.97 ID:

今日の講義終了ぅぅううううううう!!雨はダルイっす。
さて、行書の勉強でもするか。絶対もう間に合わないけど

30: 774号室の住人さん:2012/10/23(火) 13:17:35.79 ID:

>>28

じゃあ一歩先を行く草書の練習しちゃうぞ☆(ゝω・)vキャピ
83: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 00:03:28.28 ID:

腹へった・・・と思ったら柿を買っていたのを思い出した
87: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 00:55:07.01 ID:

彼女できそうな気がする
最近なんかいい感じな雰囲気だ
89: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 01:14:38.97 ID:

>>87

と思うやん?
そうやって失敗したことが何度あっただろうか…
93: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 02:31:17.25 ID:

顔良いなら笑い方が変なだけでは逃げられないから純粋に性格がダメなんだと思う
95: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 02:54:55.48 ID:

>>93

「下ネタにすぐ持ってくし、しかも持って行き方がキモい」とも言われた。
んで下ネタ持ってくときの笑い方が究極的にウザいと罵られた。

でもこれ外したら俺には何にも残らないんだよ。話すネタに困る。
96: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 03:12:34.91 ID:

それも弟に言われたの?弟おもしろいなw
仲良くてはっきりものを言う女友達さえいれば、そいつに問題点を聞いて、すぐ解決できそうだな
言い寄ってくる女子が多いとかマジうらやましいわ
97: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 03:14:43.74 ID:

何も残らないという固定観念がキモくさせているんじゃなかろうか
98: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 03:38:52.03 ID:

>>96

ズバズバ言い合える唯一の相手が弟だな。毒舌だがいい奴。
んで面白いし、モテてる。今度弟に問題点もっと聞いてみるわ。

最初の高めの好感度がみるみる落ちてフラグへし折れて行くのは
けっこうキツいものがあるぞ…

>>97

そうかもなぁ…
まず微妙なネガティブ思考から脱却するように頑張ってみようか…
126: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 13:23:13.50 ID:

製図難しい
136: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 16:40:45.35 ID:

>>126

機械か建築か知らないが、製図は出来るようにしておけよ
後で苦労する
137: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 17:18:31.04 ID:

>>126

製図規則はわかりにくいものが多いから先生に聞いたほうがいいよ

慣れてない人が一人でやるには製図は難しいと思う
154: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 21:00:16.95 ID:

>>143

魚は高いんだよなあ
もう久しく食べてないや
163: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 22:12:42.27 ID:

>>158

防滴キーボード搭載してるの買えばおk
168: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 22:51:20.15 ID:

>>166

自宅では解像度が大きな画面で快適に作業できる
1366x768と1920x1080では生産性が桁違い

7万のウルトラブックと2万のIPS液晶モニターで十分
172: 774号室の住人さん:2012/10/24(水) 23:07:16.99 ID:

>>169

ちゃんとやってやれよ
184: 774号室の住人さん:2012/10/25(木) 00:35:57.60 ID:

>>179

一回生でもゼミあるだろうに
188: 774号室の住人さん:2012/10/25(木) 00:57:41.85 ID:

>>187

変態で悪かったな
192: 774号室の住人さん:2012/10/25(木) 01:00:25.27 ID:

>>188

すまんね
日吉民は一度も行ったことがないんだ
195: 774号室の住人さん:2012/10/25(木) 01:12:15.90 ID:

>>192

遠いってことを考えなければ、広くていいキャンパス

>>193

Science Fiction Campus
設立当初インターネットなどSFの世界だった・・・
213: 774号室の住人さん:2012/10/25(木) 08:44:47.30 ID:

>>212

あるある
一回くらい行かなくても大丈夫!(誘惑)
233: 774号室の住人さん:2012/10/25(木) 14:04:28.55 ID:

>>231

車に住もう(提案)
242: 774号室の住人さん:2012/10/25(木) 15:30:51.84 ID:

>>241

そう思うなら肉体労働系でいいじゃん
コンビニは割りの良いバイトとは言えないよ

手っ取り早く稼ぎたいならホテルの夜勤とかゴミ調査とかもある
244: 774号室の住人さん:2012/10/25(木) 15:44:12.26 ID:

>>242

単純にやってみたいだけなんだ
259: 774号室の住人さん:2012/10/25(木) 20:43:07.55 ID:

>>256

ジブリは最近一通り見たわ、ありがとう

>>257

クレしん映画良いな
それにするわ
265: 774号室の住人さん:2012/10/25(木) 22:54:07.32 ID:

>>254

同士よ
  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ>
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´
276: 774号室の住人さん:2012/10/26(金) 00:04:12.66 ID:

>>274

まだ飯も食ってないし風呂も入ってないから
色々行動してたら目が覚めちゃうんだ
まぁいいやどうせ明日の授業午前中までだし
284: 774号室の住人さん:2012/10/26(金) 00:46:40.71 ID:

>>280

家出る前
315: 774号室の住人さん:2012/10/26(金) 13:32:04.76 ID:

>>314

ウォルマートだっけか
スーパー301条k
325: 774号室の住人さん:2012/10/26(金) 16:13:21.72 ID:

ゼミで発表したら知識と調査だけで論文書けると思うなよだって
どうすればいいんだろう

>>316
を業務スーパーとかに連れて行ったらショック死しそうだな
329: 774号室の住人さん:2012/10/26(金) 18:07:37.38 ID:

>>325

業務スーパーはまずい

って良く聞くけど、肉の味なんか分からん
いつもお世話になってます
ただ、野菜はまずい
338: 774号室の住人さん:2012/10/26(金) 20:48:07.46 ID:

>>334

俺の経験では、もし聞かれたら「家の都合で出られない日もありますが、どうしても出た方がいい日は何とか調整します」くらい言っとくのがベスト
やる気あるところ見せとけば大丈夫
342: 774号室の住人さん:2012/10/26(金) 21:25:00.43 ID:

>>338

なるほど大人の対応だ
サンクス
351: 774号室の住人さん:2012/10/26(金) 23:27:28.84 ID:

>>345

俺は部活やってるせいか、それ言うなら顔立ちより体つきの方に断然目が行くけどな
練習後の部室じゃ上半身裸はデフォみたいなもんだが、ほぼ自分の理想どおりの体してるヤツ見ると、ぶっちゃけ負けたと思う悔しさの反面で、同性の目でもかっけーわと内心思ってしまうのは事実
352: 774号室の住人さん:2012/10/26(金) 23:33:04.12 ID:

>>351

やばいすごいわかるガタイのいい男の上半身眺めてるの好きだ
ボクサーとか筋肉がくっきり浮き出てるのじゃなくてヘビー級レスラーみたいに内部に筋肉蓄えてて表面は脂肪が守ってるタイプが好み
腕の筋肉萌えだから夏場に半袖で一緒に食事とかするとどきどきする
372: 774号室の住人さん:2012/10/27(土) 03:42:21.10 ID:

>>370

死ぬ直前に目が覚める
首切り落とされたり生き埋めされたりして息絶える前とかに
ずっと逃げ惑う夢は続きはあるよ
413: 774号室の住人さん:2012/10/27(土) 19:00:25.68 ID:

>>404

真っ白な紙を100枚コピーすれば100枚数えられるで
414: 774号室の住人さん:2012/10/27(土) 19:01:51.36 ID:

>>391

今さらだけどありがとう
無事終わりました!
421: 774号室の住人さん:2012/10/27(土) 19:35:13.99 ID:

>>409

大学でもそういう友達できるだろ
過去問とか貰ったりあげたりもするけどそれがメインにこないようにすればいいじゃない
442: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 00:16:04.28 ID:

>>441

俺の周りはニコ厨だらけだぞ
そんな叩いてられない
446: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 00:23:20.28 ID:

>>444

ニコ厨というのは、リアルでの感情表現にネット用語をバンバン使うような奴のことか?(ワラとなキボンヌとか)
ニコニコでの流行りを話題に話してる分には厨と呼ぶには物足りないと思うな
447: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 00:24:59.53 ID:

>>442

マジか、それはきついな…
ニコニコなんか話題に上がったこともほとんどないわ
アニオタはそれなりにいるんだけどなー
450: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 00:28:25.03 ID:

>>446

前者だね
ニコニコやボカロ好きってだけで引いたりはしないよ
時々いる割れ自慢してる奴とか含めかなり痛い気がしてたが、俺がおかしいだろうことに気付いたわ
とりあえず同じサークルの奴に歌手のこと歌い手とかいうのは紛らわしいからやめてくれってゆるやかに切りだして頑張っていこうと思う
455: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 00:43:01.04 ID:

>>448

最近GTO-VVVF車が更新されてIGBTに変わりつつあるから寂しいよね
456: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 00:47:30.57 ID:

>>455

209系と70-000系、E217系ね
一人暮らし始める前は電車通いで、横須賀線のE217系にはお世話になった。
一人暮らし始める理由になるほど電車が嫌いだが、E217系の未更新車だけは音が好きだったから普通車の電動車に乗ってた
458: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 01:07:06.47 ID:

>>457

個人的には東横線の9000系が好き。いかにも機械機械してていい

東横線も目黒線が延伸したおかげでいろいろ便利に
467: 463:2012/10/28(日) 03:32:57.69 ID:

>>465
 糞田舎と言って悪かった
周辺県でもCATVで見たり漏れた電波で見たりできるけど
地元の兵庫の放送が兵庫に住んでいて見られないというのが納得できない
というのもアンテナ立ててもそもそも電波が飛んでこない難視聴地域で地元の放送を見るにはCATVに加入するしかない
周辺の建物はみんなCATVに入ってるのに住んでいる建物だけは住民の意見を無視し続けている
大学生ってあんまりテレビ持ってないし持ってても映るチャンネルについて何の思い入れもないからか訴えているのは自分だけっぽい
中四国と関西と全く異なる放送を見せつけられて文句も言いたくなりますで

関西ローカルが見たいというのが一番だ
関東民が多いから例に出すけど 内容的には神奈川と静岡くらい映る中身に落差がある
475: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 09:20:04.01 ID:

>>473

可哀想に。君の味方はいないの?
476: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 09:42:17.89 ID:

>>473

>今日は家から出ない
どうしてそんな態度しかとれないのかな?
478: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 10:23:56.06 ID:

>>473

そういう奴の意見にこそ、学ぶべきことがあるんじゃないか?
479: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 10:51:58.61 ID:

>>473

ああ、473が怒られたわけね
難しい問題だよな。
487: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 12:21:19.37 ID:

>>486

ラーメンでも食いにいこう
492: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 12:30:04.57 ID:

>>485

あれめちゃめちゃ抜けるよな
健康的な太ももに突っ張った胸先・・・
493: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 12:32:15.18 ID:

>>491

お金持ちなんだな
うらやましい
503: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 14:41:32.98 ID:

>>499

ハード買うとなるとなかなかするしかなりの仕送り貰ってる人でなければしてるんじゃね
ソフトだけならたいしたことはないだろ
523: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 17:41:09.14 ID:

金に困ってないし、バイトする理由がないわ

>>522

友達にどこ行ってるかとか聞いてから行けよ
533: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 20:50:22.79 ID:

>>509

彼女いてもおかしくないだろ、こんだけ人いるのに

なら財布にしようかな、でも再来月にはクリスマスだからなぁ
541: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 21:33:54.99 ID:

>>540

レオパレスだと若干高いけど居室空間とベッドが別れてて、6畳~8畳をフルに自分のスペースとして活用できるから広くて住みやすいぞ


レオパは評判的にアレらしいけど
542: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 21:37:38.67 ID:

>>537

型番調べてホームセンターか家電量販店もしくは通販
546: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 22:04:02.82 ID:

>>544

関西?雷こっちも鳴ってたわ。
547: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 22:12:16.41 ID:

>>546

大阪。あの短時間の豪雨で、しかもよりによって俺の使う車線に落雷とか何のイジメだよ。今も動く気配なしだし…信号くらい無視して電車動かせよ!
車内臭いし、みんなイライラしてるし、頼むから早く動けよ!て感じ
548: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 22:17:49.66 ID:

>>547

タクシー乗ろう

タクシーも行列か
551: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 22:20:44.16 ID:

>>548

それだけは我が家の財政的に1番したくない。結構な距離あるから
552: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 22:20:51.46 ID:

>>549

まぁ落ち着きなよ
560: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 23:30:11.02 ID:

>>558

おつ(´・ω・`)
スマホのバッテリーは大丈夫かい?
565: 774号室の住人さん:2012/10/28(日) 23:47:12.08 ID:

>>562

やめろw
被害妄想してしまうだろw

キターーー!信号治ったあああ!
と思ったら俺の居る駅より前の電車から発車だからまだだったああああ\(^o^)/
くそがああああぁぁ…
576: 774号室の住人さん:2012/10/29(月) 00:24:11.60 ID:

>>572

これ程無駄な時間はないと思うとさらに辛かったわ。
今は日曜日終わっちまったじゃねえか。
どうしてくれんだ!て気持ちw
577: 774号室の住人さん:2012/10/29(月) 00:25:51.65 ID:

>>575

俺も始めそう思ったけど、どうやら電車が動いてるせいで違う電波使ってるから変わるみたいだぜ。
現に今も多分変わってるだろ?
586: 774号室の住人さん:2012/10/29(月) 02:07:33.53 ID:

TDN「>>585
君、男優には興味ないかね?(ニッコリ」
619: 774号室の住人さん:2012/10/29(月) 18:02:26.74 ID:

「3,7,11,12,14,21」の数字で無性にロト6買いたい
どうせ当たらないだろうけど、何でこんなに欲しいと思ってしまうんだろう
>>618

初めて見たなこのAA
623: 774号室の住人さん:2012/10/29(月) 19:41:26.67 ID:

>>622

19時間もかかったのか…?
629: 774号室の住人さん:2012/10/29(月) 21:57:11.34 ID:

>>628

いや、少ないだろ
8000字くらいから多いなとは思うけど
633: 774号室の住人さん:2012/10/29(月) 22:13:26.48 ID:

>>629

日本語間違えた
2000字は少ないと思う
だけど、確かに今まで文字数で条件決められた事は無かったな
652: 774号室の住人さん:2012/10/30(火) 02:30:38.04 ID:

>>650

うらやましいな。
業種は?
697: 774号室の住人さん:2012/10/30(火) 22:31:24.25 ID:

英文全く訳せずにワロタ
>>696

ということはC国やK国、T湾の連中が隣にいたのか…
ご愁傷様でした
701: 774号室の住人さん:2012/10/30(火) 22:54:30.17 ID:

>>697

Cの二~五人組だったわ…一人専用のはずなのに
安い所だから仕方ないけどな
716: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 01:58:04.21 ID:

>>715

お前日本語おかしすぎ
717: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 02:01:06.49 ID:

>>715

完全に勘違いしてた。もう寝るわ…
719: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 02:18:16.31 ID:

>>716

省略しすぎたな
やっぱ最近は防犯的にもそう(あまり隣人とも関わらないように)なるよねって言いたかったんだ
720: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 02:28:17.90 ID:

ん?
>>714
がおかずをオナニーネタと勘違いしてややこしくなったのか?
721: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 02:34:57.76 ID:

>>719

んなこた分かってるわ
725: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 04:39:32.77 ID:

>>721

じゃあ言うなや殺すぞ
752: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 13:15:39.49 ID:

>>746
>>751

ごめん、俺ってアスペ…?
平たく言うと大規模データのリアルタイム分析かな
762: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 17:53:08.61 ID:

>>761


       γ、              ,ヘ
       /  \        }ヽ/  \
      ノ     〉- ' ´ ̄ ``  、__/
      〈     ,ィ´          ヽ. `ヽ.
      , ゞrヘ/   /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /  ハ \i'   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 」   j_,,..//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l ̄´l //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  ___◎_r‐ロユ
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| }ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
    ハ| t∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ|!        /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
          レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ }      </   ̄l.l ̄ ̄l.ll.!      =""  ="" ┌┘|="">
       / ,γ⌒ヽ_/ } ー‐<.,-‐、′
       ヽζ  /、 〈 δ \  ヽ
           {.  ハ ヽ Y`‐―、‐fy   /
          ヽヽ{ ヽ_ゾノ‐一’ i}~1
            } `¨´--' |・|   i}  |
            /    {i  |・| 〃  |
      /ヽ_//}  {i___|・レ' /   | ,xz
    〉、| ノヽ{}_/:,r┴-- `ーz '⌒ |//
    >ヘ/    マ二    Σ_,ノ< ̄``丶、
   / ̄//      `ー 一 '´ ̄      ヽニ=-ゝ、
 /   ,','   /ヽ、      /\     }`丶  \
770: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 18:58:18.06 ID:

>>765

共学出身の人には普通に笑われるかもしれないけど、女子とも男子と同じ友達感覚で話すようになって、同性異性関係なく交友関係広がっていったのが自分的には良かったかな
半年ちょっと前まで男くさい男子校の中にいたことが、今じゃ自分でも信じられないっすw
781: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 19:45:01.16 ID:

>>780

捨てるなら萌えるゴミの方がいい
782: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 19:50:00.58 ID:

>>780

金払えば引き取ってくれるところあるよ
紹介してあげようか?
790: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 21:56:43.14 ID:

>>782

ただのソープじゃねえかw
795: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 22:08:48.90 ID:

>>788

ユニクロで買った青一色のフードつき前チャック、ユニクロジーパン、しまむらのズボン、しましま柄で前をボタンでとめる洋服、最近は寒くて耳が痛いからニット帽に茶色のジャンパーとか
なんかホームレスみたいだったわ
800: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 22:32:13.48 ID:

>>796

しょうがなく行ってる風装ってるけど、ソープが立派な使い道になってるな
807: 774号室の住人さん:2012/10/31(水) 23:23:28.38 ID:

>>800

?!
…なるほど
何かハッとしたわ
気づかんかった…
828: 774号室の住人さん:2012/11/01(木) 01:51:44.20 ID:

>>817

それ孤独のグルメってドラマだよ。
フツーのドラマだけどオタクにも人気。
おおかたTwitterの実況でも見たんだろ?
850: 774号室の住人さん:2012/11/01(木) 10:32:50.36 ID:

>>793

お前に惚れそうだ///
852: 774号室の住人さん:2012/11/01(木) 10:57:10.66 ID:

>>851

ゲハでやれ

確かにここはほぼ何語ってもいい場所だけども
荒れることが容易に予想できる話題は止めてくれよ
855: 774号室の住人さん:2012/11/01(木) 12:11:48.84 ID:

>>850

もう先客が居ります故
857: 774号室の住人さん:2012/11/01(木) 12:35:02.12 ID:

>>852

悪い、別にそういう意図じゃないんだが何かイライラしてぼやいちまった
ゲハとか行きたくもないよ
862: 774号室の住人さん:2012/11/01(木) 13:18:44.64 ID:

>>848

ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
だが俺の方が先に決まりそうだ
社員数二桁名、初任給17万だけどもう選んでる場合じゃないんだよなきっと
863: 774号室の住人さん:2012/11/01(木) 13:22:26.48 ID:

>>858

そりゃまた困ったもんだなw

うまくやる方法として、減らしてくださいというよりも、この程度にしたいんだがどうかと交渉する方がいいぞ
生活が関わってるならこまっちまうしな
870: 774号室の住人さん:2012/11/01(木) 14:46:39.87 ID:

>>868

総額だよ言わせんな恥ずかしい
…手取り13-4マソってとこかorz
875: 774号室の住人さん:2012/11/01(木) 18:00:02.29 ID:

>>873

どんな感じなん?
詳しく教えろください
876: 774号室の住人さん:2012/11/01(木) 18:09:32.63 ID:

>>875

チラシ配る前に担当の社員に連絡。どの区域に配りに行くのか報告
     ↓
チラシを配る。配った枚数はカウントしておく。
     ↓
帰ってきたら配った枚数と手元の残枚数を報告。
「何町何丁目の〇番地から〇番地まで計〇枚配りました。残りは〇枚です。」ってな具合に

ちなみにチラシ一枚戸建は五円、アパートは二円

やってみるとわかるけどちっとも稼げない
883: 774号室の住人さん:2012/11/01(木) 19:16:56.68 ID:

>>881

就活はほぼ終了として、今度は論文で死にそう
書いたからと言ってノーベル賞貰えるわけでもないのでモチベーションが上がらないのがより困る
俺の為に本を3冊読んで要約してくれ
886: 774号室の住人さん:2012/11/01(木) 19:24:24.89 ID:

>>885

日本語訳に時間が掛かるのなら英語のまま理解すればいいじゃない
895: 774号室の住人さん:2012/11/01(木) 23:47:15.21 ID:

>>894

わかるわ
何というかうわついた感じというか
雰囲気でわかる「あ、こいつ一年だ」って
夏入るあたりまでは特に分かりやすい
941: 774号室の住人さん:2012/11/02(金) 20:30:25.21 ID:

>>937


こんなかんじですねわかります

2012/11/03 20:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

