ブログ最後まで見てね~!!
モッピー | お金がたまるポイントサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パズドラするなら登録しなきゃ!! 食べられる日本語入力アプリ!? 「Simeji」の進化版




食べられる日本語入力アプリ!? 「Simeji」の進化版が登場





 3000個以上の顔文字や特殊顔文字、テキストスタンプを搭載し、自由なカスタマイズが可能なことで、Google Playで最大のダウンロード数を誇る、Android向け日本語入力アプリ「Simeji」はご存知でしょうか? Docomo/KDDI/Softbank機種に対応する絵文字、ハートマークなどの記号も楽しめる、女子の間で爆発的な人気を誇るアプリなのです。




 そんな「Simeji」の機能を、リアルな「食用しめじ(編集注:きのこのしめじ)」にそのまま移植した「Simeji NEXT」なんてものが本日、4月1日に発表されました。
え? これ、つまりどういうこと? そんなことできるの?



 以下、本日解禁となったプロモーション



https://www.facebook.com/Simeji.me/app_465182460222431







 Simejiを開発したバイドゥ社の矢野りんさんは、「Simejiの日本語変換機能や予測変換精度、入力効率をそのまま、食用しめじに動作環境の移植を目指し、今までにない未来形の日本語変換体験を提供可能にしました」と語ります。




 日本語変換時にしめじらしいぷにゅっとした弾力を楽しめたり、「Simeji NEXT」を利用後、しめじとして調理して、食べることもできます。
これまでになかった新しいタイプの「Simeji」で、動作環境は「加熱前、調理前のしめじ」で、発表はされたものの、インストール可能な時期は未定だそう。
いずれにしても、これが本当に実現されたら、すごいですね!



◆400万DLを誇る「Simeji」ってそもそも何?



 さて、そんな「Simeji NEXT」に搭載された本場の「Simeji(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji)」とは、どんな特徴のある日本語入力アプリなのでしょうか? 現在Google Playで累計400万ダウンロード(!)を誇る「Simeji」は、フリック入力やポケベル入力のようなユニークな日本語キーボードだけでなく、音声入力やハードウェアキーボードにも対応した日本語入力アプリ。




 メールやSNSのコミュニケーションが豊かになるよう、絵文字や顔文字の辞書も搭載されています。
楽しいのは「かおもじ」や「きたー」のように顔文字に関係のある言葉を入れると、変換候補として顔文字をいっぱい出してくれること。
顔文字派女子にはたまりません!



 また「Simeji」では、キーボードの背景デザインを300種類以上のスキンから、自分らしいデザインを選んで変更可能。
ブロックや星、動物、風景などから自由に選べるのは嬉しい。




「ひらがなを漢字に変換したいとき、その傍らにはしめじがある。
そういう時代が来れば、世の中はもっとおもしろくなると確信しています。
今後とも、私たちの動向に注目していただければと思います」とは矢野さん。
「Simeji」、これを機にみんなも使ってはいかがでしょう? <TEXT/池田園子>



※注意



「Simeji NEXT」はエイプリルフールの時季に合わせて、Android向け日本語入力アプリ「Simeji」のプロモーションを目的に制作されたウェブコンテンツコンテンツです。
まだ「Simeji NEXT」を使うことはできませんが、「Simeji」はGoogle Playからインストールして使い、稼動時期を待ってみよう!






【関連記事】

盛りテク満載!自撮り写真が美肌になるアプリを試してみた

「PARM ホワイトリッチミルク」はオトナ女子向けアイスバー

働く女の「10円ハゲ」が治った涙の体験リポート

愛しすぎる“ダメ飼い主”度チェック「ウチの子は幸せ?」

ブームの涙袋コスメを試した!ホントに涙袋できるかな?



2013/04/03 03:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

