上戸彩、高良健吾との夫婦関係語る
女優の上戸彩、俳優の高良健吾が1日、石川県輪島市・琴ヶ浜にて映画「武士の献立」(2013年12月全国公開)のロケを行い、報道陣の取材に応じた。
【このほかの写真を見る】豪華新キャストも発表
優れた舌と料理の腕を持つ気の強い女性・お春を演じる上戸は、高良健吾演じる安信との夫婦関係について問われ「合間は色々な話をさせて頂いているので、すごく楽しいです」とにっこり。
高良も「意見が合わない撮影シーンの時には、待ち時間もそういう風にしてすごすようにしています。
上戸さんが大丈夫とよく言ってくれるので、安心して一緒にお芝居が出来ます」と仲睦まじい様子を明かした。
◆上戸彩「心が洗われた」
同作は加賀藩に代々料理人として仕える舟木家に嫁いできたお春が、夫となるその家の跡取り・舟木安信に料理を指南し、次第に心を通わせながら様々な難局を乗り越えていく姿を描いたヒューマンドラマ。
この日は追加キャストとして、夏川結衣、緒形直人、成海璃子、柄本佑、鹿賀丈史の5名が新たに発表された。
上戸は「川魚を捌くシーンもあったのですが、料理上手の役なので、上手に捌いているように見えていたら良いなと思います。
料理上手の役柄なので、その点では、得したなと思います」とお茶目にアピール。
高良は「自分が思っていたよりも、子供っぽくて不器用な役柄でした。
料理人という役は、練習すればまだ何とかなる感じだったのですが、僕は、今回時代劇が初めてだったので、武士の立ち振る舞い方の方がむしろ苦労しましたね」と振り返った。
また、石川県に初めて訪れた上戸は「今日の夜、撮影から戻ったら生魚を頂きたいと思います。
あと、とにかく空気がキレイな印象ですね」とコメント。
「石川に来れて、自分自身心が洗われたというか、良かったです。
この作品は、夫婦の愛という事で旦那さんを上手く支えられる女性としてお春を頑張っているので、ぜひみなさん劇場に足を運んでください」とメッセージを送った。
(モデルプレス)
■「武士の献立」作品概要
監督:朝原雄三(「釣りバカ日誌」シリーズ)
脚本:柏田道夫(「武士の家計簿」)、山室有紀子(「眉山-びざん-」)、朝原雄三
撮影期間:2013年3月~4月中旬
公開:2013年12月全国公開
出演:上戸彩、高良健吾、西田敏行、余貴美子、夏川結衣、緒形直人、成海璃子、柄本佑、加賀丈史
【関連記事】
長澤まさみ&岡田将生W主演「潔く柔く」、注目の“ハルタ”役キャスト発表
多田(瑛太)と行天(松田龍平)が“クソかわいい”JKと共同生活をスタート!『まほろ駅前番外地』
2013/04/02 00:10 | 未分類 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) TOP
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)