ブログ最後まで見てね~!!
モッピー | お金がたまるポイントサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【3DS】ぶつ森発売4日で80万本完売品切れ!DL版は25%

1: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 21:09:16.41 ID:

http://www.famitsu.com/news/201211/12024246.html
パッケージ版の追加出荷情報も

2012年11月8日に発売されたニンテンドー3DS用ソフト『とびだせ どうぶつの森』。
同作の公式Twitterにて、ダウンロード版の販売が20万本を突破したことが明らかになった。
また、公式Twitterによると、ソフト発売後、週末の追加出荷を含め、パッケージ単体で約60万本弱を出荷しているが、
今週前半に約10万本、今週後半に約20万本の追加出荷を予定しているとのこと。
7: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 21:31:37.38 ID:

ぶつ森ってアメーバピグみたいなもんじゃないの?面白そうには見えないのだが・・・
16: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 00:51:34.81 ID:

いちいちDL数公表したのって今まであったっけ?
なんか煽ってるように聞こえる
21: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 02:01:41.06 ID:

企業の発表に睨みを効かせるために、マスゴミや専門メディアがいるのに、そのマスゴミやメディアが
ねじ曲がったことして、それが一般にも分かってしまったから、ダイレクトという、ある意味大本営発表が
好まれるという事態に。

まあ会社によって、大本営発表の信ぴょう性もだいぶ違うんですがね。四半期ごとに200万ずつ
販売目標が下がってくところもありますから

23: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 02:37:12.77 ID:

ここで言ってるDL版てのは
ショップやコンビニで売ってるDLカードのことな
3DSのe-SHOPでDLした分は加算されていない
実質もうミリオンはいってそう
29: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 06:05:29.83 ID:

ダウンロードカードも品切れ?
DLが品切れどういうこと?
30: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 07:24:30.08 ID:

>>29

小売店でカードを購入すると、自宅やアクセスポイントでDLできる形式。
これには、小売店の割引や独自の特典が付くことがある。

任天堂のeShopからも直接DL購入できるが、こちらは割引は無く、
任天堂公式特典以外の特典もつかない。
31: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 07:26:00.64 ID:

>>29

あと、DLカードは、ソフトのデザインが施されているから、
DL購入でも何か形のある物が欲しい奴は、こっちを欲しがる。
33: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 08:15:26.66 ID:

LLとの同梱版が欲しいんだがさすがにどこにもないw
近所の家電屋とスーパーでは予約不可だった
今週末パケ版と一緒に出荷あるかな?
34: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 08:21:41.35 ID:

>>33

同梱版は数が少ないと予約とらずに入荷したら店頭に並べることがあるみたいだよ。

こまめに、開店してすぐにチェックしに行くとかするしかないんじゃない?

ちなみに、電話で確認しても、基本的にスルーされるから。
仮に入荷してても、一見の客を優遇してくれることはまずないので。
36: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 08:49:10.03 ID:

長い間、遊ぶゲームだからDL版が売れるのはよく解るけど
すれ違いでやってるゲームの半分がどうぶつの森だったわ
37: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 10:32:24.21 ID:

森の同梱版は限定生産じゃないから(期間限定ではある)
いまなくても順次出荷される
39: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 15:43:28.96 ID:

ぶつ森がキッカーになるとはな。マリオ2は後でもよかったんじゃね? 3Dランドもっとプッシュしてさ
41: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 17:24:04.11 ID:

>>40

地形厳選で何日も使う人生オワタゲーム
49: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 22:27:13.23 ID:

Amazonボッタクリすぐるwwwひでぇwwwということでヤマダ電機で予約してきて3日目。待ちきれない。死にそう。
51: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 23:32:15.27 ID:

なんでDL版買わないの
57: 名前は開発中のものです:2012/11/14(水) 02:50:35.97 ID:

DL版のカードで買うとなにかメリットあるの?
クレジットカードで任天堂ポイント買って直接DLじゃだめなの?

2012/11/14 21:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

