ブログ最後まで見てね~!!
モッピー | お金がたまるポイントサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2012年10月29日~2012年11月04日)

1: 名前は開発中のものです:2012/11/07(水) 22:10:31.71 ID:

「テイルズ オブ エクシリア2」が36万4000本。「大神 絶景版」「龍が如く1&2 HD」「ウイイレ 2013」などがランクインした「週間販売ランキング+」
集計期間:2012年10月29日~11月4日(メディアクリエイト調べ)

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20
1 PS3 テイルズ オブ エクシリア2(同梱版含む) バンダイナムコゲームス 12/11/01 364,439 364,439
2 PS3 大神 絶景版 カプコン 12/11/01 68,644 68,644
3 PS3 龍が如く 1&2 HD EDITION セガ 12/11/01 58,138 58,138
4 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 KONAMI 12/11/01 38,388 38,388
5 3DS New スーパーマリオブラザーズ 2 任天堂 12/07/28 24,696 1,320,330 90
6 3DS ブレイブリーデフォルト スクウェア・エニックス 12/10/11 20,454 234,413 77
7 PSP アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド/ファンキー ノート/グルーヴィー チューン バンダイナムコゲームス 12/10/25 14,435 133,567 90
8 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 KONAMI 12/10/04 13,828 338,986
9 PS3 バイオハザード6 カプコン 12/10/04 13,688 808,039 40
10 PS3 DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION フロム・ソフトウェア 12/10/25 13,163 80,165 80
11 3DS ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 KONAMI 12/11/01 11,365 11,365
12 PS3 NBA 2K13 テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 12/11/01 9,773 9,773
13 3DS わがままファッション ガールズモード よくばり宣言! 任天堂 12/09/27 9,699 157,818
14 3DS AKB48+Me 角川ゲームス 12/10/25 9,492 50,034
15 PS3 Borderlands 2 (ボーダーランズ2) テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 12/10/25 8,931 44,999 85
16 PSP ダンボール戦機W レベルファイブ 12/10/18 8,422 102,388
17 Wii ウイニングイレブン プレーメーカー 2013 KONAMI 12/11/01 8,148 8,148
18 3DS モンスターハンター3(トライ)G(同梱版含む) カプコン 11/12/10 7,875 1,559,092 75
19 3DS 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! バンダイナムコゲームス 12/07/05 7,670 221,436
20 DS ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2 ポケモン 12/06/23 7,166 2,822,416 76

コンシューマハード週間販売ランキング
機種 販売台数
3DSLL 63,993
3DS 29,996
PS3 21,310
PSP 13,868
Vita 4,842
Wii 3,806
PS2 1,351
Xbox 360 1,339
DSi LL 341
DSi 227

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121106043/

【売上】週間コンシューマゲーム売上ランキング(2012年10月22日~2012年10月28日)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1351691094/
6: 名前は開発中のものです:2012/11/07(水) 22:28:10.62 ID:

今VITA叩いてる奴はPS2時代にGC批判した奴と同じ事をしてるって自覚はあるの?
16: 名前は開発中のものです:2012/11/07(水) 23:02:03.75 ID:

>>12

ぶつ森需要じゃね?

最近本当にこのスレもつまらなくなった
PSWが上位独占!!!とか騒いでくれないと
20: 名前は開発中のものです:2012/11/07(水) 23:34:07.34 ID:

>>16

LLブラック発売
LLブラック+モンハン同梱発売

22: 名前は開発中のものです:2012/11/07(水) 23:40:32.12 ID:

>>20

それでモンハンもランクインしてたのか
逃走中はとうとうハンターに捕まったな
25: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 00:06:04.57 ID:

      3DSLL
      63,993   21,310 13,868
     ( ´・ω・)ホイ  PS3 PSP
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`) ;`) ウッ                 4,842
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ⌒ヽ                   VITA
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \ \  -_             ∩_ ・∵’、
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / // /  =- 三ニ=-  ⊂/"´ ノ )
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ(、_ノ   ̄           /   /vV
        |    |   / //  //  /               し'`∪
27: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 00:17:09.08 ID:

たぶん殆どの人は目にも入ってない。Vitaの現状は路傍の石。
30: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 00:25:23.78 ID:

ホントにこのスレって煽りばかりだな
書き込み200も行かなくなったし人が減るのも当然って感じだ
31: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 00:26:43.33 ID:

箱はお買い得パックとかHALO4の準備とか?
それでも4桁だから知れたもんだな。
40: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 05:09:06.53 ID:

360が売れないのは日本に眼中がないからでしょ
ま、日本で売れないなら邪魔だし撤退していいんだが

あとVITAは3年後には携帯機シェアトップになってるよ
年明けからビッグタイトルのオンパレードだからな
PS3がスロースターターだったように
今は準備期間なのさ
67: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 15:03:51.19 ID:

>>40
家庭用ハードとして、箱とPS3がシェア争いをしてもらわないと
箱に撤退されると、PS3ソフトの値段が上がる可能性あるからな
箱のゲームって宣伝もしてないのやろか
46: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 08:33:17.50 ID:

>>44

あくまでコミュニケーションツール
友達居ない奴はやっててつまんないだろうな
54: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 11:29:39.67 ID:

まあ3年も経てば現CEOはとっくに引退してるからな。
責任かぶりたくないだけだよね。
55: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 11:32:57.15 ID:

ストちゃんはやめへんで!
58: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 12:08:17.77 ID:

AKBMeはターゲットが今までの奴とは違いすぎたな。
おかげでAKBの命綱といえる限定版売りもやりづらいという。
64: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 13:32:38.07 ID:

VITAは来週に本体の新色出るのか
ギリギリまで発表しない方がよかったのかもしれないね
70: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 15:53:41.43 ID:

>>69

中古に流れてないから行くかもしれんよ
新品は余ってるけど中古には全く流れてないよ。
多分45万は行く。

でもこれだけ売れれば十分だろう
PS2の時はカルマが大ヒットしたジアビスでも50万なんだから
多分話題になってるけど3も出るよ

バイオもそうだけどPS2→PS3ってほとんどのソフトが売り上げ
落ちてないんだよな。落ちてるのは無双とウイイレとスクエニ全般ぐらいだろう
無双やウイイレはPS2の時が売れすぎだっただけだとおもうけど
その変わりに新規タイトルやメーカーもでてきてるし

もうハードの普及台数=ソフトの売り上げ何て言われてた時代は完全に終わったな
99: 名前は開発中のものです:2012/11/09(金) 10:04:16.65 ID:

>>70

リッジ、みんゴル、GT、ぼくなつ、GTA、鉄拳...
なんぼでもあるやないか
つか無双、ウイイレ、スクエニ除いたらバイオ、テイルズ、龍ぐらいしか残らんがな
104: 名前は開発中のものです:2012/11/09(金) 20:50:26.21 ID:

>>99

RPG限定ならPS3は売れてるだろう

ロボット大戦とかも売れそうだろう
PS2がOG45万、外伝が20万で今回PS3のが30万ぐらいだろう
(OGは版権じゃあないのでは売れすぎ)
あとGジェネとかサモナイもPSPの方に行ってるからでてないけど
PS3でも多分売れるだろう。

もうつぶれそうとか言われてるアトラスとかも出せれば間違いなく
PS3がぶっちぎりで売れてただろうし。(このメーカーはPS3が一番ユーザー多かった)
アトリエとかディスガイアとか中小も落ちてないし、
アイエフやフロムみたいな底辺にいたメーカーも今じゃあ人気あるし

PS2の時と比べるとRPGはゲーム性高いソフトが多くて糞ゲー減ったよ。
それと何と言ってもボリュームが増えたのがいい。
周回プレーのないRPG何てもうPS3じゃあ1本もないぐらいだろう。
バンナムは特にこの辺こだわってて衣装とか売るのだって
ユーザーは納得してるよ。その分長く遊べるにようになってるし

時代の変化の流れに乗れなかったのがスクエニ
オンライン要素を入れるなりやり込み制を高くするなりを13でやるべきだった
110: 名前は開発中のものです:2012/11/10(土) 05:46:50.38 ID:

>>104

据え置きのゲーム機で深夜アニメの乗りのゲームは今後は厳しいだろう。
作るのに金がかかるし、知名度の高い据え置きの洋ゲーに比べるとみすぼらしいイメージをもってしまう。
深夜アニメの乗りのゲームは3DSかPSPのような携帯ゲーム機で十分。
72: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 16:04:48.48 ID:

前作PS2→続編PS3の推移
ウイイレ 105.0万→31.7万(-70%)
無双 91.8万→37.1万(-60%)
DBZ  64.2万→16.3万(-75%)
リッジ  61.2万→15.0万(-75%)
バーチャ  54.2万→9.7万(-82%)
NARUTO   34.2万→6.7万(-80%)
FF  232万→185万(-20%)
76: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 18:12:54.20 ID:

SNSや、スマホ、携帯ゲームなどいろんな娯楽が増えたのと
洋ゲーに移行してる傾向があるかも
今の和ゲーは手抜き感が強いし、こんなもんだと思うけどな
78: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 18:42:53.95 ID:

CoD4やオブリ辺りで洋ゲー信者増えたけど
そういう人ってそれまでFPSとか他の洋ゲーやったことなかったのかな
91: 名前は開発中のものです:2012/11/08(木) 22:41:56.73 ID:

信者同士で争ってる場合じゃない、とか言うけどホントにそんな感じだな
かといって協力したら好転するとも思えんけど
93: 名前は開発中のものです:2012/11/09(金) 00:15:15.76 ID:

>>91

「やりたいゲーム面白そうなゲームは、ハードに拘らず遊んでみる」
協力するとかじゃなしに、この極普通のゲーム好きに戻ればいいと思う
100: 名前は開発中のものです:2012/11/09(金) 10:18:24.74 ID:

リッジは900万本、鉄拳6も500-600万本売ってたはずだから数で見れば落ちてはないかと・・・
101: 名前は開発中のものです:2012/11/09(金) 10:19:53.39 ID:

すまん、GTだった
107: 名前は開発中のものです:2012/11/09(金) 23:41:28.89 ID:

13は確かにやり込みあったよねー

強い亀と、ワープしまくって敵全員倒すと出てくる強いやつと
プラチナ取るため全装備のチェックリスト作って結構頑張ったわ

13-2もクソゲーだったけどそれなりに頑張ったな
れんこん放置してただけだけどw
111: 名前は開発中のものです:2012/11/10(土) 06:17:33.89 ID:

正直和ゲーは全て携帯機でいいでしょ
EOEやドグマ、ゼノみたいに3Dやオープンワールドならまだしも、PS2程度のグラやキャラで据え置き機のスペックいらないよ

ウィッチャー2やアマラー、ドラゴンエイジ、バグゲースカイリム+FF13くらいなら据え置き機しか無理だけど、ドラクエとか据え置きで出しても見劣りしかしないからなぁ
和ゲーRPGはアイデアで勝負しよう
116: 名前は開発中のものです:2012/11/10(土) 09:40:33.11 ID:

上で>>111
が今世代の代表的なRPGを挙げてくれるんだからやってみれば?
それらにMASS EFFECTもやったけどどれもおもしろかったよ

…どーしてもJRPG風味がやりたいのだったら二ノ国もあるな
119: 名前は開発中のものです:2012/11/10(土) 10:49:39.21 ID:

>>116

洋ゲーはちょっと・・・
以前やったCOD2が肌に合わなさ過ぎてトラウマ化した

あと、主人公以外オートバトルだったり、戦闘がアクションしてたり、基本一人で冒険みたいなのは昔からモチベ上がらなくてすぐやめてしまう傾向がある
FC~PSのRPGが好きだった自分としてはそういうのはRPGと言われてもピンとこないんだよなぁ
戦国無双3とベルウィックサーガぐらい違う気がする
115: 名前は開発中のものです:2012/11/10(土) 08:51:41.62 ID:

最近のRPGが満足とかねぇよ、とか思ったら、そもそも最近のRPGやってなかった・・・

最近のRPGはワールドマップが廃止されてたり、3Dダンジョンだったり、主人公以外がオートバトルだったりするイメージしかない・・・
そのせいで全体的にしょぼくなってる感じがして食指が動かないんだよなぁ・・・

って言っても、ホントにやってないからしょせんイメージでしかないけど、実際どうなんだろ
127: 名前は開発中のものです:2012/11/10(土) 19:40:32.39 ID:

>>115

昔のRPGはワールドマップがあってもボリュームがなさすぎる。
あと簡単すぎる。回復しながら攻撃していればクリアできる
RPGばっかりだもん。

JRPGはここ数年スクエニが没落してファルコム、フロム、IF、ガスト、イメエポ
とか新規メーカーやセガやカプコンの新規タイトルが多数でてきていてゲーム内容
が評価されるようになったから質は上がってるよ。例えばイメエポなんかはスクエニ
と同じで最近ろくなソフト出してないから評価がた落ちだけど他のメーカーは平均
以上のソフトばっかりだから来年以降も売り上げ落とさないだろうってのが想像できる。
130: 名前は開発中のものです:2012/11/10(土) 20:33:42.85 ID:

>>127

「スクエニのスクのほうはなにやっとるんだ?」と俺は思うが
それでもイメージエポックと比べるのはスクウェアに対して失礼だ、格が違う。
132: 名前は開発中のものです:2012/11/10(土) 21:39:18.30 ID:

>>130

個人的にスクの方にはほんとクソゲーばっか掴まされてるなー
FF13-1.2、KH3D(ストーリー意味不明すぎ、すばせかファン)、スライムもりもり3(ストーリーがいまだかつて見たことがないほどクソ)、地獄の軍団(ピクミン好きだった、イライラ棒が腹立つ、敵の使い回しがひどい、マジで敵が合計10種類もいない)
良かったのはデウスデクスくらいだったけど、ディスオナードやった後では色々見劣りするしさ

あとスクエニメンバーズのアルティメットプレートも酷かった
これのどこが一流メーカーなのか教えて欲しいくらいw
117: 名前は開発中のものです:2012/11/10(土) 10:10:37.40 ID:

17 Wii ウイニングイレブン プレーメーカー 2013 KONAMI 12/11/01 8,148 8,148

2010版あたりから安定してこのくらいの本数のような・・
ほぼ完全な固定客なのではなかろうか
124: 名前は開発中のものです:2012/11/10(土) 17:48:29.63 ID:

>>117

もう日本語版作るのすら勿体無いレベル
126: 名前は開発中のものです:2012/11/10(土) 18:28:52.15 ID:

リモコン操作が!?
139: 名前は開発中のものです:2012/11/10(土) 22:59:37.95 ID:

ニコッ
141: 名前は開発中のものです:2012/11/11(日) 00:31:27.60 ID:

チョニーは?
143: 名前は開発中のものです:2012/11/11(日) 01:35:38.87 ID:

スクエニの歴史

SFC 良作ばかりでFF4をきっかけに一気にスクエニの人気上がる。
PS1初期 FF7がスクエニ史上最高の1000万売れてスクエニの全盛期。
    国内だけでミリオン行かなければ爆死といわれてた。
PS1末期 FF8からちょっと糞ゲーが出始める。FF8FF9DQ7と糞ゲー
     までは行かなかったし最低限のソフトは作れてた
PS2初期 バウンサーなどでやばかったけどFF7を超える名作と名高い
     FF10で一気に人気を取り返す
PS2末期 この時代になるとアンサガ聖剣4など糞ゲーが多くなる。
     FF12DQ8は良作だったから本編で人気はキープ
PS3初期 今までは糞ゲーをFFDQ本編でごまかしていたけどついに
     FF13DQ9という本編でも糞ゲーを生み出してしまう。ブランドの価値崩壊
PS3末期 唯一良作を出していた最後の砦のPSPでも零式が糞ゲー。完全にブランド崩壊。
     そしてPS3初期からだけどスクエニに変わってとばかりに中小RPGメーカー
     が一気に浮上してくる。

和田が「新規タイトルが売れる時代終わった」とか発言しながら
新規タイトルが次々に売れ始める。そのほとんどがRPGだ

現在 若い世代に支持されてないスクエニは将来的に非常に厳しい状況。
   スクエニのメインユーザーはたぶん30代。
   5年後10年後に今のDQやFFの位置にドラゴンズドグマや
   デモンズダークソウルがいるかもしれない。
149: 名前は開発中のものです:2012/11/11(日) 14:20:13.83 ID:

脱P脱任言ってるけど、結局は売れてる方のハードにソフト出すだけだからな
今3DSで出てるシリーズも次ハードがソニーハード優勢だったらそっち出すだろうし
150: 名前は開発中のものです:2012/11/11(日) 14:21:42.17 ID:

任天堂?ソニー「今から15年先の未来からあなた達に危機を知らせるためにやってきました」

任天堂?ソニー「ソーシャル一色です」

こっちの方がリアル
154: 名前は開発中のものです:2012/11/11(日) 18:18:38.27 ID:

そのうち基本料金無料で1回100円でポケモンカードを引いて集める対戦ポケモンゲーム作ったりしてね
157: 名前は開発中のものです:2012/11/11(日) 21:02:40.12 ID:

>>155

あんだけやらないって言っていたDLCをFEでやったからなあ
全く信用無いわー
167: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 00:17:52.22 ID:

ソフト本体より高い追加DLC満載のFA覚醒はホントにお金相応なのか?
170: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 01:09:07.71 ID:

http://www.inside-games.jp/iphone/show.php?id=59128

>最近のコアゲームの一部にみられる、いわ ゆるDLC商法のようなものは、ユーザーの モチベーションを低下させ、
>ゲームショッ プにパッケージゲームを買いに行こうと思 わなくなるだろうと岩田社長は危惧してい ます。


FE覚醒のマミーの楽園みたいに有料化DLCで稼ぎマップ配信するのはモチベーション下がると思うんですがー
176: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 01:56:09.00 ID:

>>170

それプロゲーマーのインタビュー捏造や妄想記事で有名な
海外ブログkotakuの記事の翻訳じゃねーかw
ちなみに日本kotakuは捏造で2ch転載禁止処分食らったjinをライターで雇ってたというレベルなw
171: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 01:20:11.76 ID:

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120427/05.html
過去にデジタルビジネスについて、私たちが申し上げてきたことは、すべて当社ホームページのIR情報に書かれていますが、
誤解されている方もおられるようですので、もう一度改めて整理してお伝えしますと、
「追加コンテンツ販売を意識するあまり、パッケージとして未完成と受け止められるような商品を任天堂としてご提案するつもりはない」、
「ネットワークを通じてコンテンツを配信することで、さらにお客様に長く、深く遊んでいただくために、
追加コンテンツ販売を行っていくが、この際には、あくまでお客様に提供するクリエイティブなコンテンツを制作したことに対する対価として、
お客様にお金を支払っていただけるようにする」、
すなわち「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、
仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくない」ということです。
172: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 01:23:12.82 ID:

>>171

どんどんハードルを低くしていってる様にしか見えないなw
175: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 01:43:13.04 ID:

過去やったソフトでひどいと感じたのは
箱の塊魂かなぁ
全14ステージ中6ステージDLC
178: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 08:40:08.92 ID:

>>175

ひでぇwww

何ていうかDLCが腹立つってより、本編がしょぼいのが腹立つんだよなぁ
180: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 10:39:35.57 ID:

よくそんな気持ち悪い文章が書けるな
183: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 11:18:14.26 ID:

>>180


何を基準に気持ち悪いのかな??
気分を害したのかな??

でも、年齢と老若男女に関係なく面白いものは面白く、
任天堂製のゲームは素直に受け入れられているのも現状だし、
これからもWiiUでもかわらないと思うし、
エンターテインメントを楽しませてくれると思うんだけれどもな!!

他社ではぶつ森みたいなゲームはでないでしょ??

結論・老若男女関係なく「ぶつ森は面白い」

38才のおっさんより
184: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 11:40:31.64 ID:

>>183

> 38才のおっさんより

これをわざわざ書くのが気持ち悪いんだと思うよ
185: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 11:45:38.37 ID:

>>184


おっさんだって、ゲームして何が悪いの??????
ゲームは、面白いじゃん????

38歳で女性フィギアを集めているわけでもないし。。。。。

なんでかな??

俺、間違っている?の??

ゲームは日本が世界で通用する産業だと思うし、俺はこれからもゲームを
愛する!!!!

ところで、マリカ7を購入したいのだが、現況のマリカ7って、
ネット対戦はいるのかな??

誰かおしえてくださいませ。(´・_・`)

38才のおっさんより
190: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 12:04:31.74 ID:

>>185

障害者?
193: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 13:17:24.15 ID:

>>184


でも、年齢に関係なくゲームは文化だと思うし。
同年代にも、ゲームから離れていった人にも、
俺みたいな年齢でも十分、どっぷりゲームにはまっていることを
2chを通して教えても、良いと思う。

あっ女神転生は僕も期待している。
確かにシリーズは僕もやったことないからね。

38才のおっさんより
195: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 13:47:33.60 ID:

>>193

おっさん
Vita総合スレでは、コテ付けてんのに
なんでここでは付けないの?
196: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 14:06:14.89 ID:

>>195

明らかに違うおっさん

どうぶつの森は本当にマッタリと出来るから、普段ゲームをやらない層にも受け入れられるよな
全くゲームをしなかった嫁さんもGCでハマったし
俺も一時期毎日30分ぐらいは起動してた
198: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 14:13:57.71 ID:

>>195


194の言うように確かに違うおっさんだよ。

そんなことより、3DSの年末にレベル5から出る「ファンタジーライス」
って面白の??

ここ何年も腰を据えてRPGはやってないからなぁーーー。。。
さくっと遊べて、まったりが良いですねぇーー。

ただ、今月末にカプコンからでる「エクストリーパイス」には期待している。

体験版がめちゃ面白かった!!!

バーチャロン の進化版みたいだ!!!

本当言うとね、MMORPGをゆっくりやりたいんだけれも(例えばFF14)

FF11やっていたとき、明け方まで仲間とプレイしていて体調崩したんだよね。

まぁFF11は面白かったのは良かったが、廃人にはなるね!!!

38才のおっさんより
197: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 14:11:28.37 ID:

>>193

そんなやり方だと偏見しか生まないけどなw
181: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 10:47:57.71 ID:

アトラスもオワコンだろう
あそこもPS3以外は新作全く売れてないしクソエニと
同じでリメイクが1番売れてるって言う悲惨な状況

クソエニのユーザー離れで大量のユーザーを獲得するチャンスなのに
本当にあほなメーカーだな。
182: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 10:58:12.23 ID:

>>181

Vita購入してからP4Gを買ったけど面白かった
PS2の時はただのキャラゲーかと思ってた
今まで敬遠してたけど、これからは新作もチェックしようと思ってる
女神転生も3DSで新作が出るみたいだから、シリーズを初めてやってみるつもり
189: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 11:56:10.78 ID:

妊娠の標準モデルだからな
191: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 12:10:47.50 ID:

わざわざ書くのが気持ち悪いって書いてんのに、理解出来ないから書き続けるんだろうな
年齢なんて関係ない

しかし、ソフトが売れるのはいいな
年末にかけてもっと売れて欲しい
203: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 17:04:06.31 ID:

デモンズはRPGだろ
じゃないと今世代日本製RPGはロクなモンがなかったってことになるよ
205: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 18:37:00.45 ID:

来週は久しぶりに週販スレ伸びそうだな
209: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 18:50:19.53 ID:

>>207

アクション寄りのA・RPGってところじゃない?
ステージ制だったり成長要素があったりとジャンル分けはわりと難しいところ
212: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 22:25:58.43 ID:

http://www.nintendo.co.jp/3ds/dlsoft/index.html
213: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 22:29:29.95 ID:

>>212

結局どれもeショップを経由してダウンロードするんでしょ?ダウンロードカードって意味あんのか?
216: 名前は開発中のものです:2012/11/12(月) 22:37:21.67 ID:

>>213

店舗によっては多少割引されるし
クレカ使えないor使いたくない人とか手元にカード残したい人とかいるしな
それに一切利益が入らない直DLに比べ小売救済にもなる
218: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 02:52:12.84 ID:

デモンズやダクソがアクションのわけない

あれはRPGでいう攻撃や防御、回復をアクションで表現してる感じ。
だから動きが物凄いもっさりだし。やって見れば分かる。

ある意味RPGの究極の進化系とも言える

デモンズやダクソは海外じゃあ「これぞ正に日本のRPGだ」と
言われてる。

結局日本のRPG=ゲーム性が高い、戦闘重視って事で極端なの
がデモンズやダークソウルだろう。
221: 名前は開発中のものです:2012/11/13(火) 09:09:40.45 ID:

>>218

デモンズやダークソは、パリィと回避を極めれば
ほとんどの敵を低レベルでも倒せるよ。
パラメータ上げも任意だし、ゼルダよりのゲームだと思うよ
各言うゼルダもRPGとは銘を打たずにアクションアドベンチャーと呼んでるからね
225: 名前は開発中のものです:2012/11/14(水) 07:59:10.19 ID:

PSVはRPGだけは売れるだろう

PSV持ってる100万人のうち70万ぐらいRPGユーザーだろう
3dsよりも多いぐらいだろう。
3dsはポケモンユーザーはいてもRPGユーザーは50万もいないぐらいだろうし

P4gの4台に1本、当時は3台に1本?売れたって言うのは凄い話だなwww
P4gの儲けとかよりも将来性的にこんなに景気のいい話はない。
今頃アトラスは手遅れだと思うけどこれが経営が悪化する前の
もっとも早い時期だったら救世主になったかもな
229: 名前は開発中のものです:2012/11/14(水) 14:48:26.59 ID:

50万以上売れてるRPGがドラクエ、FF,テイルズ以外にない時点でRPGユーザーなんてほとんど存在しない
230: 名前は開発中のものです:2012/11/14(水) 19:16:01.03 ID:

日本だとViTAペルソナ4の約19万本が最高だな。
次にミクの18万本か…
本体はまだ98万台だね。

Xbox360のワールドサッカーウイニングイレブン2013
やってるけどグランド回りに置いてあるスポンサーとかの名前の入った
置物に何故かPSPViTAの文字があるんだよな…
コナミも気を使ってXbox360なんだからViTA入れるなよ…
231: 名前は開発中のものです:2012/11/14(水) 19:22:38.10 ID:

ソニー系のに任天堂の広告入ってた、って何かで見たな
ゲームではなかったと思うけど
233: 名前は開発中のものです:2012/11/14(水) 19:34:48.76 ID:

>>231

ぷっすまでマリオカートやってる時に提供プレイステーションという神演出ならあった

2012/11/14 21:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

