ブログ最後まで見てね~!!
モッピー | お金がたまるポイントサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パズドラするなら登録しなきゃ!! ジョニー・デップとツーショット 話題の「マダム・タッソー




ジョニー・デップとツーショット 話題の「マダム・タッソー東京」で大興奮





 ハリウッド俳優から歴史上の偉人まで、古今東西あらゆるスターの等身大フィギュアを展示した、見て・触って・写真も撮れる、体験型アトラクション施設『マダム・タッソー』。




 世界13カ国で展開されているこの施設が、今年3月に遂に日本・お台場に上陸したのです!



 とはいえ、「等身大フィギュアといっても、人形が飾ってあるだけでしょ?」とお思いの方も多いことでしょう。




 そもそも、この施設の歴史は古く、創始者は今から250年前に実在したマダム・タッソーさんという女性。
世界初の蝋人形を使ったエンターテイメントビジネスを成功させた人物なのだそうです。
説明だけ聞いても何がなにやらという感じですか? ええ、ええ、そうでしょう。
果たして、実際のところどうなのか。
筆者が実際に行って、遊んできました!



◆本人そのもののデップ様がお出迎え



 まず、エントランスで出迎えてくれたのは、ハリウッドスターのジョニー・デップ様。
ここでは、彼がリムジンからレッドカーペットに降り立った瞬間を表現しており、近づくとフラッシュの嵐が。
細かい演出が冴え渡っているのです。
それにしても、デップ様フィギュアのなんとリアルなことか!



 というのも、フィギュアは身長、足首・手首の太さまで、本人の寸法を忠実に再現して作られているのです。
製作期間は4ヵ月で費用はなんと、一体につき約2100万円! この精巧さを見ると、高いんだか安いんだか、もはやわかりません。
 



 普段はイケメンを前にしても、話しかけることさえできない筆者ですが、デップ様とツーショットを撮り、さらには大胆にもハグまでしてしまいました。
イケメン俳優とこんなことができるのもマダム・タッソーの魅力なのです。




◆等身大のマツコのデカさにびっくり



 デップ様に別れを告げたあとは、『世界のリーダー』、『スポーツ』、『ミュージック』、『歴史と文化』、『ムービー』、『A―LIST 世界で人気のセレブ』と、9つに分かれたエリアを順番に回っていきます。




 各エリアでは、カラオケや反射神経テストができたりと、ただフィギュアを見るだけではなく、実際に体を動かして遊ぶこともできるのです。
これが“体験型”といわれるゆえんなんですね!



 そして、『ムービー』のエリアでは、『ティファニーで朝食を』、『ターミネーター』など、誰もが知る名作映画の1シーンを体験できます。




 筆者は大好きな『E・T』を発見するやいなや、自転車に乗って空に旅立つ“あの”シーンを再現すべく走りだすのでした。




⇒【写真】http://joshi-spa.jp/?attachment_id=10861



 また、施設内には、『ワックスハンド』(1000円)と言って、60度に熱した蝋を自分の手につけて型を取り、オリジナル手形を作れるコーナーも。
赤、白、青、黄色から色を選ぶことができ、大体10分程度で完成するのでお土産にはもってこいです。




⇒【写真】http://joshi-spa.jp/?attachment_id=10868



 ほかにも、前田敦子さん、大島優子さんらAKB48の人気メンバーや、アインシュタイン、エルビス・プレスリー、ビヨンセなどなど、総勢61体のフィギュアが展示されており、見どころ満載!



⇒【写真】等身大のマツコ・デラックスさんとツーショットほか http://joshi-spa.jp/?attachment_id=10869



 全9エリアを遊びつくし、大満足の筆者。
お仕事で行ったのに、気がつけば2時間も経っていました。
撮った写真は数知れず……。
ミーハー女子ならハマること間違いなし!



 マダム・タッソーにフィギュアとして飾られるのは、世界のセレブにとって、とても名誉なことなんだとか。
いつか、私もフィギュアにされたいなあ。
そして、できることならデップ様と並んで飾られたいなあ……と思いを馳せ、お台場を後にするのでありました。
 <TEXT/中村未来(清談社)>



●マダム・タッソー



東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール3F



TEL 03-3599-5231(11:00~18:00)



【営業時間】10:00~21:00(最終入場19:00)



【入場料】大人1900円 小人1500円






【関連記事】

ジョニー・デップとツーショット 話題の「マダム・タッソー東京」で大興奮

GW、有楽町がパリになる! フランス音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ」の見どころは?

世界初「ゆるキャランド」がオープン! ゆるキャラが週替わりで1日店長も

「名古屋おもてなし武将隊」が大人気!ご当地イケメンアイドルが熱い

金爆・歌広場のイケメンカフェに直撃&インタビュー



2013/04/26 02:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

