ブログ最後まで見てね~!!
モッピー | お金がたまるポイントサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パズドラするなら登録しなきゃ!! 出会いがあると言われもうすぐ2年……占い先送り地獄は20




出会いがあると言われもうすぐ2年……占い先送り地獄は2014年まで続く!?

――本当に当たる占い師はどこに……? 恋と仕事と人生のはざまでさまよう独身アラフォー女・カシハラが、導きを与えてくれる占い師を求めて、さまざまな占いを渡り歩きます。


 銀座の母や原宿の母、あちこちに地名のついた占い師はあれど、数ある原宿の占い師の中でも、新堂未来さんは本物のナンバーワン! 人気すぎて、鑑定予約は8カ月待ち。
まったく予約が取れず絶望的な気持ちでいましたが、ラッキーなことに、キャンセル待ちで入り込むことができました。


 原宿の裏手、といっても、裏原というほどの奥地ではない表通りから1本道を隔てたところにサロンはあるはず……が、道に迷いました。
人生の迷路に迷い込んでいるせいか、なかなかサロンが見つかりません。
道に迷いすぎたカシハラを、新堂さんご本人がわざわざ道まで出て迎えてくれましたよ。


 3畳ほどの占いルームに入り、新堂さんと向かい合わせに。
モレスキンのノートに名前と生年月日を書き取って、占い開始です。
少し声が小さいので椅子をテーブルに近づけようとすると、「少し、距離をとっていただけますか?」とご注意が。
霊感が強く憑依体質なため、近くに寄ってしまうと依頼者の邪気を吸ってしまう、傷パッドみたいな体質の占い師さんは多いですが、新堂さんもその人のようです。


「恋愛のクセが特殊ですね。
もともと、ちょっと変わった人や、個性的な人を好きになりやすい。
恋愛のキモになっているのは好奇心だから、もっと知りたい、っていうのが恋のきっかけになりやすい」

 確かに当たってる! 仕事柄たくさんの人に出会うため、変わった人とか濃いキャラしか印象に残らなく、ついついその人を恋愛のターゲットにしやすいっていうのは事実です。


 でも、だいたいこんな感じのことは、占いで言われ慣れているカシハラ。
この連載を始めて、この夏で2年になります。
いい加減、浮いた話を占い師さんから聞きたいものです……。
そういえば、3月に出会いがあるって言っていた霊視占い師もいましたね……。


 しかし、気づけばもう4月! いったいその日はいつなの?

「本当に恋に生きる人というわけではないので、いなければいないで、ほかに楽しいことがあればそれでもいい。
出会いの場所は、近かったり、交通が便利なところならばいいですが、遠くだとおっくうに感じてしまうようですね。
でも、春にはいろんなことが回復してきますよ」

 すでに春なんですが……。
またもや、占いの先送り地獄でしょうか?

 ここまでは誕生日で割り出した数秘かとお見受けしましたが、ついにタロットカードの登場です。
1枚のカードを見て、新堂さんが一言。


「女帝のカードですね……。
このカードは、果物が熟れているという意味。
その逆は、熟れすぎている、馴れ合い、物ごとが突破しにくいという意味です。
カシハラさんの場合、熟しすぎてしまっていますね」

 そりゃ、アラフォーですからね。
もう熟しすぎて、珍味になりそうな勢いですよ。


「春から夏にかけては、昔の方との復縁の可能性がありますね」

 いやいや! 過去の男はダメ男ばかりですから! もう、ダメ男はいいです。
過去は振り返りません。
そんなことより、ニューフェイスはいつなの?

「ようやく、どうかなって思えるのが秋。
運命は自分の心と共鳴しているので、9月になると、やっと自分が周りを見る気になる。
なにごとにも決める時があるので、今すぐ相手を決める必要もないです」

 く……9月!!(がっくり)おいおい、先送り地獄も半年送りの刑ですか~。
本当に待って現れるなら別ですが、占い通りに現れたことないんですけど。

「仕事も何もかも、自分でちゃんと納得できないとダメなので、今はできることをしたほうがいい。
納得できないと進まない。
2014年以降になると、いい出会いも出てきますね」

 (沈黙)……えーっと、2014年って、約2年も先ですよね? 先送り地獄にしても先すぎ。
気が短いので、そんなに待てません!

「急がなくてもいいので、2014年を目指して心のゆとりを大事にしてください。
次の相手には、あなたが何を望んでいるのかをハッキリ言ったほうがいい。
許容範囲が広いので、許し過ぎると際限がなくなってしまう。
相手にこう望むという理想形があれば、それを相手にきちんと提案したほうがいいです」

 カルマを癒やすように話してくれる新堂さん。
この日は奇しくも、東横線が西武線と直通になった日。
そんな東横線に、長い人生のカルマをそこはかとなく感じます。
別にそんな人とは結ばれたくなかったのに、時の流れに身を任せていたらそこは秩父―――。
カルマの旅は、行き先のない旅。
乗ってしまった電車はもう止められません。

(カシハラ@姐御)





占い中、ご先祖様が降臨!? 「結婚相手を用意する」とありがたい言葉が!

はじめてのフィリピン占い師!結婚について聞くも、お金のことばかりで……

4,500円で占い放題&占い師選び放題! 「神田タロットビュッフェ」に行ってみた!!

「ヒモ男を養育しろ!」サブカル旦那を持つ占い師のご神託

あなたの元気玉は?『ドラゴンボール占い』みんなの元気をオラに分けてくれ!



2013/04/14 03:42 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

