ブログ最後まで見てね~!!
モッピー | お金がたまるポイントサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まだロクに就活してない13卒が焦るスレ26

1: 学生さんは名前がない:2012/10/22(月) 23:12:54.64 ID:

まだロクに就活してない13卒が焦るスレ25
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/campus/1350108251/
7: 学生さんは名前がない:2012/10/23(火) 00:04:51.96 ID:

>>5

不良品の自覚の有無は就活の成否とは無関係であり、非論理的な主張であり、
証明もされていません
8: 学生さんは名前がない:2012/10/23(火) 00:07:24.46 ID:

>>7

就職活動をしていてこの時期まで残ってること自体証明だろ
13: 学生さんは名前がない:2012/10/23(火) 00:15:01.12 ID:

>>8
>>9

NNT全ての場合を一括りにして断ずるのは頭が悪いとしか言えないな
>>9

同学年に説教してもそれを聞いてくれるかはわからないということ

15: 学生さんは名前がない:2012/10/23(火) 00:16:23.53 ID:

>>13

何でもかんでも極端に捉えて論破した気になるなよ
17: 学生さんは名前がない:2012/10/23(火) 00:19:20.54 ID:

>>15

お前の下卑た冷やかしなぞ俺の眉一つ動かすこともできないということ
18: 学生さんは名前がない:2012/10/23(火) 00:23:06.89 ID:

>>17

NNTさんちーっすwwwwwwww
海外逝く予定はできましたか?wwwwww
20: 学生さんは名前がない:2012/10/23(火) 00:25:17.24 ID:

>>18

俺海外行くって言ったっけ?
104: 学生さんは名前がない:2012/10/24(水) 11:22:28.76 ID:

>>102

ババアをだます仕事?
125: 学生さんは名前がない:2012/10/24(水) 18:39:12.59 ID:

>>124

たとえばコンビニでバイトするより正社員でコンビニ入るほうがいいんじゃないか?
149: 学生さんは名前がない:2012/10/25(木) 00:57:44.20 ID:

>>147

知識?常識だろ
ろく最低限のことも知らんからなんでもひとくくりにしてたわけね
そりゃ就職もできねーわな
151: 学生さんは名前がない:2012/10/25(木) 01:05:51.28 ID:

>>150

このスレは初めてか?
なら少しは過去分も読んできてから書き込めな
153: 学生さんは名前がない:2012/10/25(木) 01:11:56.93 ID:

>>152

よゐこは早く寝ろよ…
171: 学生さんは名前がない:2012/10/25(木) 14:29:16.08 ID:

>>160

去年も受験したんだが、小汚いおっさんに貰ったジュース飲んだら、トイレにこもるはめになった
177: 学生さんは名前がない:2012/10/25(木) 17:57:58.15 ID:

>>173

中途半端に院にいくともっと就活が大変になるぞ
184: 学生さんは名前がない:2012/10/25(木) 19:49:15.92 ID:

>>182

あんな危険な番組見れるわけないだろ
211: 学生さんは名前がない:2012/10/26(金) 00:26:56.58 ID:

>>209

喧嘩売ってんの?
宮廷理系院生が落ちぶれていくのがそんなに楽しいか?
216: 学生さんは名前がない:2012/10/26(金) 00:53:09.84 ID:

>>210

とりあえず還暦くらいまでは生きたいのでブラックは遠慮してるよ
いざとなれば生活保護に逃げればおk
221: 学生さんは名前がない:2012/10/26(金) 01:12:56.32 ID:

>>215

俺の持ってる消えるボールペンは消えるけどもやみたいに少し残って汚くなる

>>216

業界どこらへん受けてる?
224: 学生さんは名前がない:2012/10/26(金) 01:22:44.01 ID:

>>222

まあ遅かれ早かれいつかプライドを捨てる運命だったろ
231: 学生さんは名前がない:2012/10/26(金) 01:50:18.00 ID:

>>229

逆に考えるんだ
何度も求人をだしているのは十中八九ブラックだ
新卒ですぐ辞めるより新卒のうちにじっくりさがすほうがいいと
僕は思うがね
237: 学生さんは名前がない:2012/10/26(金) 02:52:55.90 ID:

>>233

どうやったら内定でるの;;
238: 学生さんは名前がない:2012/10/26(金) 02:55:51.04 ID:

3社も一気に面接通ったから自分を慰めたけど、めっちゃ気持ちいいいいい

>>235

ブラックぽい業界(小売外食介護不動産運送)は避けといて、
あとは適当に行けばいいよ
239: 学生さんは名前がない:2012/10/26(金) 03:02:00.63 ID:

>>238

給料18万ただし残業見込み30時間込みってIT見つけたんだけど話聞きに行くべき?
仕事に興味はあるけど30時間もただ働きさせる気かと思うとちょっと…
240: 学生さんは名前がない:2012/10/26(金) 03:24:21.14 ID:

>>239

どこ大かは知らんがもうちょいマシな企業あるだろ
商社かメーカー辺りはブラック度が比較的低い(企業にもよるが)
294: 学生さんは名前がない:2012/10/27(土) 01:26:13.29 ID:

>>239

亀レスだけど

ITなら残業30時間でも余裕だよ
逆に定時に帰れるように、仕事を片付ける方が疲れると思う。

給料は基本給に30時間分入ってると思って割り切るしかない
251: 学生さんは名前がない:2012/10/26(金) 10:29:33.82 ID:

>>241

メーカーはMakerじゃね?
平たく言えばもの作ってる会社のことだろ

ところで新卒用のハロワって急に行っても大丈夫なもんかな?
250: 学生さんは名前がない:2012/10/26(金) 10:26:16.08 ID:

>>246

はっ?
後1ヶ月ちょっとしか残ってねーじゃん
270: 学生さんは名前がない:2012/10/26(金) 17:57:45.44 ID:

>>267

0
ハロワの入り方もよく分からん
282: 学生さんは名前がない:2012/10/26(金) 21:55:01.87 ID:

>>277

一次って説明会のこと言ってるんじゃないだろうな?
288: 学生さんは名前がない:2012/10/27(土) 00:25:06.41 ID:

>>287

上から目線な書き込みだがまあそうだなと思ったわ
297: 学生さんは名前がない:2012/10/27(土) 01:45:20.99 ID:

>>296

内定=そこに決定じゃないだろ馬鹿
301: 学生さんは名前がない:2012/10/27(土) 02:35:50.53 ID:

今の3年生を対象にした13卒大手ANTの内定報告セミナーに
潜り込んで来たが、NNTは努力不足かコミュ障と一蹴されていた()

あの連中には訴訟も辞さない
340: 学生さんは名前がない:2012/10/27(土) 22:24:11.97 ID:

>>338

土日休日返上が当たり前のクソみたいな社会でその質問はお前・・・
355: 学生さんは名前がない:2012/10/28(日) 09:58:58.27 ID:

>>353

NNTってオレだけど
大学受験の失敗から立ち直れない大学生活だった。
そして、就活もヤル気でない。
358: 学生さんは名前がない:2012/10/28(日) 11:03:04.56 ID:

>>357

MARCHだけど、80の実感ないぞ。
369: 学生さんは名前がない:2012/10/28(日) 12:17:42.27 ID:

>>365

母集団のレベルがすごいんだろ。
俺の周り院に逃げるやつとか留年する奴ばっかだぞ。
382: 学生さんは名前がない:2012/10/28(日) 13:31:02.45 ID:

>>381

何回挑戦したんすか?
405: 学生さんは名前がない:2012/10/28(日) 19:12:06.54 ID:

>>404

とりあえず今月はゆっくりしようずwwwww
407: 学生さんは名前がない:2012/10/28(日) 20:11:49.93 ID:

>>406

適正受けて昼から姿消す奴大杉www
418: 学生さんは名前がない:2012/10/28(日) 21:13:34.38 ID:

>>411

b2cはきつそう。
430: 学生さんは名前がない:2012/10/28(日) 23:14:46.28 ID:

>>427

続報に期待
439: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 00:18:07.97 ID:

>>435

2留目に突入したら?
447: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 01:14:22.39 ID:

>>444

kwsk
451: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 01:29:20.92 ID:

>>448

ワロタww
webエントリーで使ってみたいww

>>449

偏差値54ならニッコマあたりだろ?
頑張れよもうちょっと
456: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 02:45:00.55 ID:

>>453

大目に見てくれるのは+2までらしいから相当厳しいだろうな
まぁ有名大っぽいからなんとかなるかもだけど
473: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 06:47:29.01 ID:

>>470

なりふり構ってないだけだよ
同じグループのブラック企業2社とも受けたりしたし
片方落ちてるけどw
502: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 12:29:15.38 ID:

>>496

残業少ないって働いてもないのにわかるもんかよ…
応募する前から少ないってわかってたのか?
512: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 15:46:07.58 ID:

>>502

会社訪問して先輩に話を聞いた。あんま大きくない会社だけど、ニッチ産業だから安定したニーズはあるようで、みんなマターリ仕事してた。
ただ、高給取りにはなれんてw
514: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 16:35:42.91 ID:

>>513

ヒント:14卒が下見に来てる

今NNTなのはけっこうな確率でぼっちコミュ障だと思うぞ
悲壮感に苛まれているのはなぜだかわからんが、自信がなくなってるのかもしれんね
今度、説明会に行ったら内定とりに行くのではなく、友達作りに行くといい
ビジネスライクな関係で終わるかもしれないけど、話すってことがけっこう大切だしな
520: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 17:07:16.24 ID:

>>514

なんか理系のNNTオタグループがいっぱい来てるわ
あいつらちょっと話せるからって妙に楽観的だな
532: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 18:43:18.13 ID:

>>531

お め で と う
\(^^)/
542: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 20:13:36.43 ID:

>>540

説明会で質問もしまくったから覚えられてた(人事の人が説明)
人事面接ですぐ寝れるのが特技でおかげで健康ですって言ったら
寝てたねって言われてヤバいと思って謝ったけど
面白いからそのことは±0にしとくって言われた
引きずっても意味ないから忘れてたけどよくとおったともう
547: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 21:08:56.47 ID:

>>541

仮に大学院に行って、何を研究するの?
545: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 20:36:24.33 ID:

>>543

土曜も二回に一回出勤
548: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 21:35:14.86 ID:

>>545

もしかして、某旅行会社?
549: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 22:06:12.12 ID:

>>548

違う
激務度は同じくらいだけど
559: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 23:13:57.04 ID:

>>549

そうか、ガンガレ
558: 学生さんは名前がない:2012/10/29(月) 23:11:58.69 ID:

>>550

俺は土曜日出勤が結構あって残業代が固定給っていうとこなんだが喜んで行ったよ
俺の場合だが俺はそこに何十年もいるつもりが無くて、そこでの経験は
人生の目標のためには色々役立つからあまり気にならないって感じ
578: 学生さんは名前がない:2012/10/30(火) 10:04:40.34 ID:

>>566

机上で空論を言い続けてもしょうがないから体験してみろよ
571: 学生さんは名前がない:2012/10/30(火) 08:42:24.41 ID:

>>570

俺も就活を理由に卒論のゼミを欠席しまくっています。
572: 学生さんは名前がない:2012/10/30(火) 08:46:05.10 ID:

国立だけど卒論は自由ですうちは

>>571

教授に合わせる顔なくない?
もう俺はない
575: 学生さんは名前がない:2012/10/30(火) 09:23:52.48 ID:

>>571

俺すぎわろたwwwww
581: 学生さんは名前がない:2012/10/30(火) 11:11:38.54 ID:

>>579

まともに応えられるか確認したかったんでは
608: 学生さんは名前がない:2012/10/30(火) 17:58:52.19 ID:

>>607

○大学生の営業嫌い
◎俺らの営業嫌い
611: 学生さんは名前がない:2012/10/30(火) 18:55:41.90 ID:

>>598

未だに面接にすらこぎつけられて無いんだよなぁ・・・

>>610

実質0社
631: 学生さんは名前がない:2012/10/30(火) 23:48:57.09 ID:

>>629

ないわ
664: 学生さんは名前がない:2012/10/31(水) 13:40:47.30 ID:

>>659

今から行ってくるはwww

>>660

おまえ他スレにもいなかったか?
676: 学生さんは名前がない:2012/10/31(水) 16:37:05.40 ID:

>>663

俺も反応悪かった
今の時期来る奴は大抵公務員狙いだったやつらだからなぁ、とか言って他の役員と向き合ってヘラヘラしてる感じ。
でも内定貰えたよ。

面接官次第なのかも知れないけどそんな事気にしててもプラスにならないから気にしないのが良いよ
その要素で落とすんならそもそも秋採用すんなや…とか思えば良い
677: 学生さんは名前がない:2012/10/31(水) 16:58:32.10 ID:

>>663

20社受けて少ないとかこのスレに似つかわしくないだろ
俺は公務員志望でもなんでもなかったけど今まで受けたの2社だわ
680: 学生さんは名前がない:2012/10/31(水) 17:29:27.81 ID:

>>676

ここは正直に言った方がやっぱいいよなぁ 悪いことはしてないのだし
その質問に答えるまでの雰囲気は良かったから、このギャップがすごい気になった
気が晴れたわ ありがとう

>>677

20社って面接では盛って言ったけども本当は10社未満ですわ
ダラダラ勉強したり就活してたから似合ってると思ってる
しかし早く終わらせたいと思うようになったので就活に対しての意欲はあがった
682: 学生さんは名前がない:2012/10/31(水) 17:52:34.49 ID:

>>679

同じ質問してからの食いつき方が全く違ったでwwwwww
683: 学生さんは名前がない:2012/10/31(水) 17:59:23.65 ID:

>>682

あるあるやね

ノンバイサーでもだいたい履歴書は通るな
問題は面接
684: 学生さんは名前がない:2012/10/31(水) 18:10:05.19 ID:

>>683

俺の答えには2回ぐらい追加で質問して終わりwwww
他のやつには5~7回ぐらい追加で質問してたwwwwwww

しねwwwwwしねwwwwwクソ人事wwwwww
685: 学生さんは名前がない:2012/10/31(水) 18:17:56.97 ID:

>>684

お情けで一応形式上質問してやってんだよ
無駄な手間取らせやがっててめーが死ねや
って向こうは思ってるだろう
690: 学生さんは名前がない:2012/10/31(水) 18:40:13.19 ID:

>>685

そんな残酷な事するなら筆記で落とせよwwwwwww

>>686

筆記試験なんてどこの会社でもあるだろwwwww
692: 学生さんは名前がない:2012/10/31(水) 18:44:27.02 ID:

>>690

面接の途中で
「ああ、こいつはダメだ」
って気づいたんだろう
689: 学生さんは名前がない:2012/10/31(水) 18:35:19.33 ID:

>>688

スレタイの13卒見ろやカーーーーーーーーーーーース
702: 学生さんは名前がない:2012/10/31(水) 20:34:04.54 ID:

>>698

ハロワに大卒可の新卒の工員の求人ないか?NCオペレータとか板金工とか。大学にもたまにきてるな
747: 学生さんは名前がない:2012/11/01(木) 10:05:59.28 ID:

>>700

真の負け組は「フリーターでいいや」
と就活に疲れて正社員を目指さず非正規に簡単に走る甘ちゃんのことだ

まぁ今NNTが負け組ってのは合ってますけど
710: 学生さんは名前がない:2012/10/31(水) 22:08:30.66 ID:

>>708

違う
親が健在でよかった だろ
742: 学生さんは名前がない:2012/11/01(木) 07:24:54.47 ID:

>>737

へー、もう始まってる業界ってあるんだ
てっきり全部12月1日スタートかと思てた
745: 学生さんは名前がない:2012/11/01(木) 09:17:21.81 ID:

>>743

あとでレポ頼みます
765: 学生さんは名前がない:2012/11/01(木) 16:17:03.48 ID:

>>762

そういう人ってどこに就職するの?
女の子なら事務に逃げ場がないわけではないけど、男だとつらくない?
776: 学生さんは名前がない:2012/11/01(木) 17:31:48.11 ID:

>>765

清掃、ビル管理、ルート配送
769: 学生さんは名前がない:2012/11/01(木) 16:39:42.77 ID:

>>768

大学院行かない?
院でコミュ障治せるよある程度
最近どこの大学もコミュニケーションに関連した講義あるみたいだし
782: 学生さんは名前がない:2012/11/01(木) 17:41:29.25 ID:

>>774

この時期だからこその圧迫なんじゃね?
まだNNTってことは絶対どこかしらに欠陥があるんだから
企業もそこを明らかにしたいから一つの方法として揺さぶってみたんだろ
それかただブラックなだけか、はたまた豆腐メンタリストなのか…
787: 学生さんは名前がない:2012/11/01(木) 18:51:03.98 ID:

>>782

なんかそれっぽく語ってるけどこの時期に採用活動してる企業も相当な欠陥があるがな
862: 学生さんは名前がない:2012/11/02(金) 14:52:10.80 ID:

>>851
説明会と面接の雰囲気
856: 学生さんは名前がない:2012/11/02(金) 14:24:00.54 ID:

>>853

なんかワロタ
877: 学生さんは名前がない:2012/11/02(金) 18:46:04.53 ID:

>>865
>>866
>>870
サンクス

公務員になろうと思ってるから、警備いっとくわ。
876: 学生さんは名前がない:2012/11/02(金) 18:40:01.38 ID:

>>872

勉強は大変だが浅い知識をたくさん集めるみたいな感じで頭良くなくても時間かければいける。
面接倍率は2倍切るところもざら。
881: 学生さんは名前がない:2012/11/02(金) 19:18:04.04 ID:

>>876

その2倍切る面接でも落ちるんですけどね・・・
コミュ障が成功するには医学部でも行けってか
882: 学生さんは名前がない:2012/11/02(金) 19:20:45.67 ID:

>>881

公務員試験も面接重視らしいからね・・・
コミュ障は筆記でよっぽどの高得点取らないとな。
俺も今年全落ちしたわ。筆記9割近く取ったとこもあったんだがな・・・
875: 学生さんは名前がない:2012/11/02(金) 18:05:55.98 ID:

>>873

営業を志望すること自体が嫌な人は接客・事務・福祉職に行ってる気がする
他にも警備とか工事現場監督とか店長とかスーパーバイザーとかになるのかな
901: 学生さんは名前がない:2012/11/02(金) 21:47:25.06 ID:

>>892

7月くらいに言われたんだよ。そんで一気にやる気失くして、ここまでNNT。どこでもいいとかマジで言ってんのかよ? その先でどうなるか予想もできんのかよ……。
たまに電話掛けてきても説教ばかり。もういっそ出るのやめようかと思ってる。卒業間近までこの状況ならさすがに改心せざるをえんだろ。
902: 学生さんは名前がない:2012/11/02(金) 22:05:28.24 ID:

>>900

実話なんだが二年の頃、大学で四限のその日最後の講義中に腹痛でトイレに駆け込んで、
なんとかギリギリ間に合ったんだ。で、和式便器にウンコがボトッて落ちて数秒後に後ろポケットに
入れてた長財布がウンコの上にボトッて落ちてしまったことがあった。急いで拾って大きくとったトイレットペーパーで
拭いて目立たなくなったが臭いだけは取れなかった。もう絶望感が半端なかった。
臭いの残った財布をズボンのポケットに入れ、残りの講義にも出席はしたが頭に全く聞こえてこなかった。
そして帰宅した俺は臭いのするズボンと財布を洗濯機で洗ったのであった。
ちなみに財布とズボンともども未だ現役だ。
905: 学生さんは名前がない:2012/11/02(金) 22:30:48.25 ID:

>>904
そりゃ屁だと思ったら実とかよくある話だろw

>>901

>どこでもいいとかマジで言ってんのかよ?
とりあえずどこか就職して経験つんでやりたい仕事につくために頑張ったら?
911: 学生さんは名前がない:2012/11/03(土) 00:06:10.85 ID:

>>909

その公務員に全て面接で落ちた
成績開示したら某地上では面接は33点?100だったわい
912: 学生さんは名前がない:2012/11/03(土) 00:08:32.50 ID:

>>911

飲食に行ってコミュ力と好感もつ笑顔身に付けるのが公務員への一番の近道じゃね?
985: 学生さんは名前がない:2012/11/04(日) 09:42:42.13 ID:

>>983

焦ってないじゃん
慌てて闇雲に動いてるだけで結局解決しないじゃん

2012/11/04 14:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

